  -  --.--.--.-- / --:-- 
No. / スポンサー広告 / コメント(-)/ トラックバック(-) / PAGE TOP▲ [編集]
 幸運DOWN  -  2006.07.12.Wed / 11:10 
新スキルが実装されたけど、どのキャラもTM足らなくて (´・ω・`)ショボーン なけつねです。

今週のアップデートで色々実装されたようですね。
・6次スキル13種類(韓と同様たぬぬには来てないですね^^;)
・モンスへの転職スキル実装(調べてませんが、たぶん沼モンス?)
・中級者向けクエスト4種
iroha_active.gif・夏季限定MSペット&装備
やばいです、買ってしまいそうです。
日本人ですから限定って言葉に弱いですw
「さや」の友だちっていうところもミソです。
嗚呼、でも使いどころがありません (ノД`)シクシク

ところで、発表されている部分以外にも色々とパッチが当たっているらしいとか・・・
そのひとつに幸運スキルの重ねがけバグ(?)の修正。
LD実装以来、スキル重ねがけで幸運値がスキル単体使用よりも大幅に上昇し、いかに高い値を出せるのか色々と小技もあみ出されていたわけですが、それが正常化(?)されたとか・・・
060712kouun.jpg
現在の素幸運値が175。
これに以前同様にスキルを重ねがけしますと
060712kouunskil.jpg
幸運値302。
メンテ前の状態ですと素幸運値に約2.44倍の効果があったわけですから幸運値約427になっていたはずなのですが、125の減少という結果に・・・
内容を分析してみますと(別に大したことではありませんがw)
・L7M(×1.45)で175⇒253.75(+78.75)
・LDM(×1.18)で175⇒206.5(+31.5)
・1周年(×1.1)で175⇒192.5(+17.5)
この3スキルの幸運増加分を加えますと幸運値302.75。
単純に素幸運値へのそれぞれのスキルの効果を加算しているだけで、幸運以外のスキルの影響は全く無くなっているようですねー。
それどころか、幸運スキル同士の乗算効果すら無いと・・・(;´∀`)

これが正常な状態だとしますと、大幅な幸運ダウンによる成長合成ライフに変化が?
まぁ、今まででも合成に関しましては最悪なので、ケミラボに上方修正が来たりしていればうれしかったりするのですがw
とりあえず、ネ申は見えなくなりました。。。orz

モンスへの転職スキル?何それ(´・ω・`)?
うぃきもちょっと見てきたけど、わかんないや
どこかに載ってるなら、そのHP教えて貰えないかな^^;

★ From 沓寝
2006.07.13.Thu / 03:46 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

無効になってしまったんですね・・・
これはもう地道にレベル上げ・・・か(´・ω・`;)幸運極振狐さんには勝てないってことが決定付けられましたね、残念(´・ω・`)ショボーン

★ From *そあ*
2006.07.13.Thu / 06:40 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

昨日合成する時に、数値が上がらないんで目を疑ったのだが、そういう事だったのか・・・・・・
(´・ω;:....        ドコへ逝けば良いの?(T-T)

★ From ドS女王様
2006.07.13.Thu / 08:24 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

>沓寝さん
なんか書き方が悪かったですね^^;
勘違いさせてしまったようですみません。
(沓寝さんらしいけどw)

>そあさん・女王様
本当に幸運極減りですよねー(ノД`)シクシク
これで幸運値450とか600とか噂通りでしたら
幸運極でもかなり辛いかと・・・
感知極ですと・・・神の気まぐれ?

★ From 鈴々
2006.07.14.Fri / 18:40 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

そうなんですよねぇ
要するにモンスターが転職後のスキルが
使えるようになったというのを
PLキャラがモンスターへ転職できる
スキルが実装されたと勘違いしました^^;

★ From 沓寝
2006.07.15.Sat / 01:09 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

  非公開コメント
 Track back to this entry 
「うちが悪いことするんは社会が悪いせいや」言うてればええんやから子供は楽やね。よーこやー。 ログイン時の時間も重要やけれどほれより重要な話を鈴々けつねはんが書かれはったで今日はそん話。 幸運バグ直ってもうたらしいて。 (沈黙) (思考停止) Σ …幸運値1
 Character 

龍鈴々
127歳[1432]
目標:TM120でいいのか?

鈴々狐
155歳[1144]
目標:ネ申降臨・・・㍉

卯鈴々
76歳[4114]
目標:牛の尻尾

MaoRinrin
137歳[3124]
目標:TM110でMakeUpをネタで習得?


 Comments 
 Search 
 ブロとも申請フォーム 
 フリーエリア 

CopyRight 2006 鈴々のぽちっとな All rights reserved.

